人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初ピンク!
何の予定もない日曜日。
家族を引き連れてスリフトをはしごしてきました。
1号はスリフトのことを''ガラクタ屋さん"と呼ぶのですが、『何軒ガラクタ屋さんに行く気?』とのっけから嫌味を言われ、『10軒くらいかなぁ?』と答えると、思いっきりあきれられてしまいました。
その後は『あと5軒、、、』などどカウントダウンまでされる始末。

文句を言いつつ付き合ってくれた家族のお陰、良いものに出会えました〜。







実は色々と溜まってきたコレクションですが、ピンクの物って今まで持っていなかったんです。
持ってたのはたったこれだけ。↓

初ピンク!_e0109957_4542941.jpg


もちろんスリフトで見かける事もあったのだけど、それは悲惨な状態なものばかり。
いくら安くても状態の悪い物だけは買わないと決めてスルーして来ました。


実は最近、PYREXやFKの洋書をもらったのですが、その中の写真に写っている物達、結構ペイントロスがあったりするのです。でもそれはそれで良い味を出しているのですよね。
前の持ち主さんは大事に使っていたのかな?それともほとんど使う事なく棚にしまってたのかな?なんて、想像すると楽しくなります。時代を経てにじみ出てくる深み。
もちろんツヤぴかもいいけれど、私自身の考え方が少し変わって来たのも事実です。

でも昨日出会った物たちは、使用感はあるけれど許せる範囲。
一軒目でOPグースベリーのシンデレラミキシングボウル。LLというのがちょっと涙だけど、存在感があるので良しとしましょう。$5-と私の中では高めだけど、このスリフトはいつも強気値段。

その後別のお店でまたもやピンクちゃんです。どうしたんでしょう?今日は!
OPミキシングボウルのLサイズ。
ボウルはこれ以上増えても困るだけなんだけど(笑)、ピンクだと話は別。$4-でした。

最後のお店では珍しくOPフレンドシップのシンデレラミキシングボウルのSサイズが。
でもプリントにツヤがなくて魅力半減でした。さすがに購入は×。

ちょっと増えたピンクのコレクション、この先レフなんかと出会えるといいんだけどなぁ。。。(夢)
初ピンク!_e0109957_456431.jpg

by mariachi_la | 2008-11-24 11:14 | favorite
<< ここのところ 可愛すぎですっ♡ >>