人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
粘り勝ち
粘り勝ち_e0109957_3131639.jpg




私が行きつけのスリフトショップは、お店の裏に駐車場があります。
いつもそこへ車を停め、そのまま裏口から入るのが日課。
で、その裏口というのは寄付された物が雑然と置いてあって、それはそれはごちゃごちゃとしているのですが、それでも『何かお宝はないかなぁ??』と目を走らせるのも日課です。

そして先日、いつものように帰る際、その裏口の作業台でひときわ輝いていた可愛い子ちゃんを発見。(*゚ロ゚)ハッ!!

じろじろ見ていたら店員さんが、『何?どうしたの?』と聞いてくれたので、すかさず『あれ、今から売るの?』と私。
『違うの、週末のイベント用よ。』
そうなんです。ここのスリフト、たまに週末イベントを行うのですが、その時は他店からも商品を集めて、かなり盛況してる様子。
これは土曜日頑張らなくちゃ。と、かなりアツくなっていました。
前の日にはお店に土曜日は何時に開店するのか電話までいれてみたりして。(コワイ。)

というわけで土曜日の朝、開店10分前から並んで買って来ました。(笑)
他にもたくさんの人が待っていたので気が気ではなかったけど、彼らは洋服や靴、家具などが狙いだったようで、誰ともバッティングしなくて済みましたぁ〜。

さてさて、私はキャンドルウィックの本を持っていないので、いったいどれがどれとセットなのか(シュガー&クリームとトレイ)わからないし、ソルト&ペッパーも蓋がないし、そして何よりこんなにシュガー&クリーム(↓サイズ違いが3セット。-笑-)を持っていてどうする!という気もしますけど。。



粘り勝ち_e0109957_3435591.jpg粘り勝ち_e0109957_3442745.jpg



アンカーホッキングのブーピー2つも入っていますが、それとは少し違う感じのグラスが(↓写真手前の左側。)何故かひとつだけ。
つぶつぶの間隔が空いているし、これはひょっとしてキャンドルウィックなのかしら?
形がコロンとしていて、すっごく可愛いです。
粘り勝ち_e0109957_463383.jpg


これだけ買って$30-。満足のお買い物でした。
by mariachi_la | 2008-09-15 12:12 | favorite
<< 私にもキターっ!! 嬉しいプレゼント >>