人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
old pyrex devided dish
そういえば、元気だった先週の金曜日。
最初にチェックしたスリフトでプライマリーカラーのdevided dishが二つも。
黄色とブルー。
本体の状態はなかなか。フタがそれぞれ今ひとつでした。
お値段は$2.99と$3.99でしたが買いませんでしたよ〜。えらいな、自分!





本で見ていた時は使い方がピンとこなかったので購入することはないと決めていたのに、初めてスリフトでsnowflakeのこれと出会ってしまって、あまりのかわいさにすかさず購入。(笑)
皆さんはこれをどうやって使っているのかなぁ?
私はもっぱら鍋用の材料を盛るのに使ってます。仕切りが材料を適宜に立たせてくれて見栄えがいいし、お肉や魚介類の汁と混ざらなくて便利。材料が残ってもそのままフタして冷蔵庫入れられるし。
その後スリフトでキレイなブルー(horizon blueと思われ。フタがなかったのが残念!フタがかわいいのにぃ〜)と出会ってしまい、snowflakeとのバランスが良いのでまたもや購入。
この寒い時期、この2皿は非常に活躍してくれてます。

大きな声で言えませんがこれ以外にもう一個持ってたんだ、そういえば。
これはある日スリフトから帰るとき、裏口を通って駐車場に行くのだけど、ちょうど持ち込まれた子が居たんです。キャンドルウォーマー付きの新品が。その場で売ってくれ!って言えばよかったのに、勇気のなかった私は次の日にお店に行ってみると、ウォーマーなしの姿でお店に出てました。どうしようか迷ったけど、未使用品なので連れて帰って来ました。ベージュにゴールドのつたの葉模様。上品な子です。

既に3枚もあるので、さすがに私も"買わない勇気?!"をもてるようになりましたよ〜。
old pyrex devided dish_e0109957_6552095.jpg

by mariachi_la | 2008-02-06 14:00 | favorite
<< つやぴか 早く元気に.... >>