人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2号を救え!
いつかはやってくれるだろう...と以前からぼんやり思っていた。






掃除機をかけていた私。2号は一人で遊んでいたが、ふと見ると、ベッドルームに入り、ご丁寧にドアも閉めていた。
きっとしばらくしたら『開けてくれぇ〜』のsosが入るだろうと、そのまま放置。
案の定、ドアをドンドンと叩く音。
『まったくもう!手のかかる子だねぇ』と開けに行くと、げっ、中から鍵かけてるぅ〜。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
さて、どうしよう?表からは鍵ははずせない。(小さい穴が空いてるので、細いドライバーがあれば開くらしい、、、と後から判明。)
マネージャーのオフィスへ行っても不在。
仕方ないので自分でドアノブをドライバーではずしてみた。中を見たところでわかんないよぉ〜。
最終的に旦那に電話して帰って来てもらった。こういう時、オフィスが近いというのは最高です。10分後に旦那到着。(徒歩ですよ、徒歩。)
同じ構造のバスルームの鍵を開いてみて研究してから、ベッドールームのドアにトライ。すぐに開きました。ふぅ。

2号を救え!_e0109957_455892.jpg最初ぐずぐず泣いていた2号。開けてみたら、こんな格好で寝とりました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


それにしても、意外なことをやってくれるものです。
多分ドアを開けようと必死になってるうちに、偶然ロックしてしまったんでしょう。。。私もすぐに開けてあげれば良かった。
まさかドアノブに届かないと思っていたけど、余裕で触れる大きさ(身長)になってましたよ。
毎日一緒にいるというのに情けないなぁ...反省です。
by mariachi_la | 2007-05-25 22:03 | kids
<< ひえ〜 LA Zoo >>