人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掃除機奮闘記

我が家にやって来たDysonの掃除機





掃除機が壊れてしまった。
うちには日本製のコンパクトな掃除機もあるんだけど、これでちまちま掃除機をかけるのはちょっとしんどい。細かいところには使えるけど。
カーペットなんかの広い部分には(って我が家は豪邸じゃないけどね。)アメリカのものがいいな。やけに大きくて重たく、うるさいあれ。私キライじゃないんだよね...
というわけで日曜日、Santa MonicaのSearsへ。

本当はDysonが欲しいところだけど(お友達が使っていて、評判いいから。)、掃除機に$500-近くかけるのには勇気が要ります。
小市民なので、手頃なSears BrandのKenmoreにした。これが失敗だった!

帰宅後早速箱を開けると、既に誰か使った形跡が。ゴミ箱(ゴミ袋の要らないタイプなので)にはホコリやら、砂が。付属のブラシとかも汚い!
しかも細かいところに使うホースの吸い口のパワーが全然弱い。店頭で試した物はもっと吸引力があったぞ。
さっそくお店へトンボ帰り。さっき担当してくれたヨボヨボのおじいさんに説明しても
彼は腑に落ちないよう。「箱はシールされてたでしょ?」だって。そういう問題じゃないんだよ〜。
で、今度は誰も開封していない箱をゲット。
夕方になってしまったので、外食し、帰宅後早速試してみる。
今度は、カーペットの毛足の長さを調節するレバーが壊れています。レバーは動くけどちっとも連動しない(`Д´)
今すぐお店に駆け込んで文句言ってやりたい衝動にかられたが、時間が時間なので仕方ない。怒りをふつふつとさせながら、今日再度交換に行って来た。

しかし、これって一体どういうわけ??私がたまたま運が悪いのか?それとも品質管理が悪いのか?
そういえば、LAに来て買った冷蔵庫もKenmoreで、使い始めたら水滴が冷蔵庫内にいっぱい発生して、すぐに交換させたっけ。2年後には今度は冷凍庫に霜がいっぱいで、修理に来てもらったり。Searsの戦略か?

旦那が「どうするの?また同じのにする?俺だったら違うブランドにする。」と言うので、別の物を物色していたところ、携帯に電話が。
旦那からで、「Dysonにしなよ。」
というわけで、すったもんだのあげく、結局買っちゃった。
2回も余計にSanta Monicaへ往復したガス代と時間、悔しい(`ε´)。
こんなことなら最初っからDyson買っときゃ良かったよ〜。
by mariachi_la | 2007-04-23 17:18 | shopping
<< 口論 ひとりごと >>