人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の2号
いつの間にか17ヶ月になっていた2号(;^_^A
最近、少ぉ〜しだけど、前に比べると扱いやすくなってきたみたい。 
こっちが言うことも理解しているようだし、おうむ返しもよくするように。





# 多いに私を悩ませていた"後追い"
今でも絡み付いてきては泣く事もあるけど、それでも"あきらめる"ことを学習したようで、これ以上泣いても無理だとわかると、すごすごと引き上げるようになった。

% "夜の寝かしつけ"
今までは、寝たかなーと思って私が立ち上がると、その気配でパチっと目を開け「うわーん(泣)」だったのに、最近は「寝るよ。」と声を掛けるとご丁寧にテレビを消して「バイバーイ」とにこやかに寝室へ。一人で(1号もいるけど)寝付けるように。
習慣ってスゴイ。最初は泣いてたけど、繰り返すと学ぶのね。

いずれにしても1号がかなり役に立ってくれてます。
ようやく二人で遊べるようになって来たので、私がいなくても大丈夫になってきたわけか...用済み??

* "食事"
以前の小食&偏食っぷりが嘘のように良く食べるように。っていうか食べ過ぎだぁ〜。
何か食べ物は置いていないかと、たまに思い出したようにハイチェアの上を確認に行くほど食い意地がはってきた。
食べると「うまっ」とつぶやく。(旦那を真似ていると思われる)
「おいしい」って言ってくださ〜い。

悩んでいた事、成長とともに解消されていくようです。
明けない夜はない。このフレーズを励みにこれからものんびり頑張っていこうかな。
でも一難去ってまた一難。きっとまた別の悩みが生まれてくるんだろうけど。(笑)


二人できゃぁきゃぁ言いながらベットでジャンプしたり飛び降りたり、そうかと思うと、子犬のように重なって眠ってたり。兄弟っていいね♪

最近の2号_e0109957_681820.jpg
最近二人でウルトラマンごっこをするように...兄の影響は大きい
by mariachi_la | 2007-04-12 14:00 | kids
<< 本日の戦利品☆ 湖へgo! >>