人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家賃の高騰
あー、またrentの更新がやってきました。9ヶ月ごとなんてイジワル。。
Hawaiiから引っ越して来て、まずは会社が用意してくれたMarina Del Reyの長期滞在用のアパートにステイしながらの家探し。
LAはHawaiiなんかよりずっと土地が広いし、アパートの絶対数も多いから、きっとすぐにお気に入りが見つかると思ってたけど(Hawaiiでのrent探しは超大変だったら。。)、
そんな自分、甘かった。だって家賃高すぎ!

とりあえず車は一台でやっていくつもりだったので、旦那の会社にできるだけ近い所で探した結果が今のアパート。とっても気に入ってます。
何と旦那は徒歩通勤。オフィスのビル、うちから見えてます。ぷぷぷ。
たくさん見てきた物件の中で、最もオフィスに近く、しかも家賃もまぁまぁ、それに建物が古いので部屋が広め。まわりは緑も多いし、目の前にはスーパーあるし。Fwyにも便利。
引っ越し当時2歳だった1号の学区とかも考慮したかったけど、まぁそれはキンダーに入るのが近づいて来たらでいっか♪なんて考えてたら、Culver Cityの公立も実はそんなに悪くない(っていうか、すごく優秀なところがあったりして。。)ということも後から判明。

というわけで我が家、引っ越し当時の家賃よりすでに$200-ほど上がってますけど、
しかも旦那の給料は以前と変わりませんけど、引っ越しはしたくない!という状況です。
by mariachi_la | 2007-01-12 15:22 | life in LA
<< 寒いです! そんなわけないよね >>