Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
随分と
ご無沙汰してしまいました。
そして新年を迎えてしまいました。(汗)
こんなブログにでも度々足を運んで下さる方には申し訳ないことをしました。。。

12月にパソコンが壊れ、バタバタしたまま、年末に。

いやぁ、パソコンのない生活って不便でした〜。
実は炊飯器も壊れ、私の治療済みの歯が欠けたりと、悪い事が重なって起こった年末。
新しいこの2010年は何事もなく、健康で過ごせれば良いのですが。

本当に徒然のこの日記ですが、気長におつきあい頂ければ嬉しいです。

今年も皆様にとって佳き一年となりますように☆



e0109957_1321196.jpg

使いあぐねていたキャンドルウィックもようやく出番。
おせちは伊達巻きと黒豆、煮しめ、紅白なます、たたきごぼうのみ手作り。手抜きです(笑)。

[PR]
# by mariachi_la | 2010-01-03 20:14 | life in LA
待ってました!
ずぅぅ〜っと探していたものがやっと出て来ました。

e0109957_95521.jpg


Old Pyrex Friendshipのレフです♡
すっごくキレイな状態なので、嬉しい!
レジで『$6-』と言われ、お財布に上手い具合に$5-しかなかった私。(←これほんとなの。)
泣きついてみたらおまけしてくれました。
それでも高めだけど、仕方あるまい。。

憧れていた Friendshipだけど、単品で見るとちょっと寂しいかも。
このレフはやっぱりセットでなくちゃねぇ。。

もう1つ、ずっと前に蓋だけ買ってあったDaisyの本体も見つけました。
これでめでたくセット完成。

e0109957_9592387.jpg


ビタミンカラーは元気が出ますね♪
[PR]
# by mariachi_la | 2009-10-28 18:01 | favorite
フルーの足音
新型インフルエンザのワクチン接種をしました。

1号の現地校で、新型にかかってしまったお友達がいます。
いよいよそこまで来たか、、もう時間の問題だなぁ。。と思っていた矢先、1号の学校で無料で接種してくれるという嬉しいニュース。しかも大人もオッケー!

先日1号の小児科では、季節性インフルエンザが全て売り切れ、、新型に関しては入荷未定と言われ、『その辺のファーマシーで受けるしかないかな?』なんて考えていたところだったので、早速受けてきました。

鼻からのスプレータイプ、とっても簡単でした。一緒にいた2号もちゃっかり接種。
気のせいか、接種したすぐ後から頭痛、体のダルさを感じます。(笑)
さてさて、どうなることやら?

ところで。
先日ゲットした水色dansk を発見した同じお店で、今度は何とパエリア鍋〜〜〜。
超でっかいです。収納に困ります。でもせっかくのご縁ですからね、ちゃんとゲットしてきましたよ。
同じ人がドネーションしたのかな?それにしては日にちが開いてるし。。
なにはともあれ、水色は可愛いのだぁぁ〜♪

でもさぁ、使い道は??

e0109957_7565720.jpg

[PR]
# by mariachi_la | 2009-10-21 15:42 | life in LA