Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
嬉しいな♪雨。
2週間ほど前だったか、毎日大雨が続いたここLA。
雨に慣れないこの土地では、雨が降り続くと、あっという間に洪水状態。
車の移動が多いので、あまり雨に濡れる事はないのだけれど、どうしても避けて通れないのは子供の学校の送り迎え。
路肩には小川?が流れていて、ジャンプして避けてみても、靴はどうしても濡れてしまいます。

やっぱり長靴いるかな。。と、早速MarshallやTJMaxxを覗いてみるも、見事に在庫なし。
普段はいっぱいあるのに、いざ探してみるとないのよね〜。(苦笑)

こうなるとすぐにでも欲しくなる私の悪い癖。
早速ネットで、前から欲しかったものをオーダーしました。どうせなら安物で妙に重いだけのものではなくて、ちゃんとしたものを買おう!ってね☆


e0109957_2493091.jpg

Hunterというスコットランドのブランド。
天然ラバーで作られたブーツです。
このデザインはラバーとキャンバスのコンビで、暑苦しくなくていいかなと。

早速届いたものを試してみると、、あれれ?すっごく歩きにくい。
162cmの私ですが、膝下が短いのかな?膝裏にあたって、何かイヤな感じなのです。
残念だけど、こちらは返品。



再度オーダーしたのはこちら。↓

e0109957_2544125.jpg


ショート丈のごつ可愛いデザイン。レースアップと、赤が効いていてかなり気に入ってます。

今日は購入してからやっと降ってくれた雨。
今から1号のお迎えが楽しみ☆
[PR]
# by mariachi_la | 2010-02-05 10:05 | life in LA
子供の頃から
大好きだったスヌーピー。
あの小生意気でイタズラ好きなキャラクターが憎めなくて。
実家で飼っていた犬も、スヌーピーのモデルとなったビーグル犬でした。

そんな私ですから、Fire Kingのスヌちゃんシリーズはいつか手に入れたいアイテムだったのです。
もちろんスリフトで安くね☆


今日は、息子1号のクラスでボランティアの予定でしたが、その前にちょっと時間があったので、
しばらくご無沙汰していたスリフトへ。
でもここに寄ってしまうと、息子のクラスには少し遅れてしまう。。。。
けど先生には、『時間は厳守じゃないですから、いつでも手の空いてる時間に来て下されば構いませんので。』って言われてるし。(笑)

そんなわけでお店に飛び込むと、あらら、嬉しいじゃありませんかぁ〜。

見ぃぃつけた♡

e0109957_8234451.jpge0109957_824038.jpg



疲れ切った表情のスヌちゃんが待っていました。
可愛すぎるっ。
大きさもちょうど良いし、私の専用マグに決定です。
ツヤツヤの未使用では?な状態なので、大事に使わなくちゃ。
お値段たったの$1-。
神様、今年も頑張りますので、ぼちぼち幸運をわけて下さいませ〜。(笑)
[PR]
# by mariachi_la | 2010-01-13 15:13 | favorite
おせちについて考える
元旦はゆっくり起きて、朝兼昼という感じでおせちを頂いたのですが、
夜も当然のことながら同じメニュー。
これぞお正月の醍醐味。

ところが子供達から大ブーイング。
『ピザが食べたい。』だの、『パスタにしてくれ!』などうるさいうるさい。

でもそういえば子供の頃、おせちってあまり好きではなかったかも、私も。
今でもごまめだけは苦手。

日本人として生まれながらも、ここLAで生活していく私たち家族。
おせちの味は受け入れ難くても、その意味だけでもわかってくれればと。

ということで、夜は少し器を変えてアレンジ。
ファイヤーキングのゴールデンシェルで統一。
これとお雑煮をプラスでおいしく頂きました。

私は華やかな気分を味わいたくて、ひとりで泡(スパークリングワイン)を楽しみました☆
(主人は下戸なのです〜。)
大人になって気付いたのだけど、おせちって酒飲みには最高な料理。
ちびちびつまみながら何とも幸せな気分でした☆



e0109957_1454451.jpg

[PR]
# by mariachi_la | 2010-01-04 21:44 | food