Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:event( 5 )
もう
師走ですね。
今年は本当にあっという間に過ぎてしまいました。
夏に日本へ行けなかったので、来年の夏までの一年が待ち遠しいなぁって思っていたけれど、
もう半分終わるんだわぁ〜。
この分ならこの先もすぐだな、ふむふむ。(笑)

先日のサンクスギビングは、例年のごとく、何もしない我が家です。ぎゃは。
その代わり、翌日に主人の会社の社長さんのお宅でポットラック形式の集まりがありました。
毎年ご夫妻のご好意で開いて頂く集い。
素敵な一軒家で会社の皆さんとおいしい物を頂く時間は最高です。

毎年何を持って行こうか悩むところですが、今年は子供の好きなマカロニチーズを焼いてみました。
実は自分で作った事はなくて、いつもインスタントを食べさせている鬼母ですが、
今回はこちら→からレシピをお借りしました。

e0109957_3184650.jpg

同僚の方が素敵に写真を撮って下さったので、拝借。コレクティブル好きな方が多いので、テーブルに並ぶ器たちも可愛い物ばかり♪



さて、そこのお宅の庭で楽しく遊んでいた我が2号。
ふと見ると何やらズボンのポケットがパンパンに膨らんでいます。

何と庭の石を拾って隠し持っておりました。(汗)
優しい奥様に『持って行って良いわよ。』とお許しを頂き、ちゃっかり持って帰って来ましたよ。。。
男の子って。。。(苦笑)

e0109957_31912100.jpg ←証拠写真


さて、今度はまたまた大きなイベント、クリスマスですね。
アメリカではサンクスギビングからこのクリスマスにかけて、お祭り気分は一気に盛り上がり最高潮へ。
買い物先では駐車場から殺気立って大変な騒ぎ。どうも苦手です。
でも遅くまでお店は開いているので、子供が寝静まった後に主人に任せて、一人で出掛けるショッピングは好きだったりします。(笑)
子供達の冬休みまであと二週間。もうひと頑張りしますかね。
[PR]
by mariachi_la | 2010-12-03 08:51 | event
くたくたHalloween
今年もハロウィーンは大いに楽しんだ我が家の子供達。
まずは学校でのコスチュームパレード。
e0109957_7291197.jpg

兄弟揃ってスパイダーマン。2号も乱入しています。
1号の衣装は以前スリフトで季節はずれの時期に見つけたもの。確か$2.99でした。
2号のはお友達に譲ってもらったものなので、お金がかからなくて済んだわ〜。
1号はさっそくコケて、膝のところ破いてるし。ぺらぺらツルツルの安物なので、すぐにいたんじゃうのよね〜。。。



e0109957_7275892.jpge0109957_728155.jpg
先週末に行った近所のパンプキンパッチにて。


夜はお友達のお家でポットラックパーティー、その後は皆でTrick or treatに繰り出しました。
飾り付けに凝っているお宅の多いエリアなので子供も大人も楽しめました。

それにしても疲れたわ〜。暗い中子供達に気を配りながら、普段歩かない距離を歩いたので。。
金曜日で良かった。

子供達はしこたまお菓子もらってハッピーだけど、私にもプレゼントがありました♪
1号の学校が終わって、お友達の家に伺うまでのアイドルタイムに飛び込んだスリフトにて。

じゃーん。



e0109957_7365618.jpg
今日は天気が悪くてきれいなアズライトカラーが見えていませんが、、

きゃぁ〜、Fire KingのCharm、Azur-iteカラーです。ディナープレート2枚!!
そして、私の大好きなOld Pyrex Homesteadのレフ、Mサイズ。
全部で$7-なり。状態は未使用かと思われるミントコンディション。
これで疲れも癒されます☆
[PR]
by mariachi_la | 2008-11-01 16:24 | event
大相撲ロサンゼルス巡業
相撲好きな私。
今回ここロサンゼルスで大相撲の巡業が行われるというので、張り切って観に行って来ました。
ミーハーな私は1号を、"kids vs rikishi"というちびっこ相撲のイベントにまで送り込みましたよ。(^▽^;)
ちびっ子達がまわしを着けて、大きな力士相手に相撲を取るというもの。よく大げさに子供をつり上げたり、逆にちびっ子にやられてみたりと、余興的にやってますよね。
日本人以外の子供も参加してたけど、実際にまわしを着けた後、急に不安になっちゃたようで、10歳ぐらいの男の子は『No....I can't...』って泣き出す始末。
そりゃいきなり裸にされてふんどしだもん、ビビるよね。
このイベントに参加するためには特定のエリアに座らなくてはならず、そこが花道のすぐ横だったので、力士達が行ったり来たり。とっても近くで見れて楽しかった。

3人の力士にスゴまれ?ビビる1号
e0109957_254648.jpg
e0109957_26315.jpg


More
[PR]
by mariachi_la | 2008-06-09 10:42 | event
近況
いやー、すっかり更新をさぼっています。
9月から1号のキンダーが始まり、怒濤のごとく駆け抜けた4ヶ月、早かったなぁ〜。
気付いたら今年もあとわずか。昨日ようやくx'mas cardのお返事がてら、new year用のカードを送り出しました。遅過ぎっ。
お陰さまで1号も、そして私までもが楽しい楽しい学校生活を送っております。
ママ達もみんないい人ばかりだし、先生にも恵まれました。できればこのままのメンバーで5年生まで、、、なんて考えてしまうほど。

christmasは....☆
[PR]
by mariachi_la | 2007-12-27 11:05 | event
Valentine's Day
でしたね。
買い物でTrader Joe'sへ行くと、お花のコーナーが大にぎわい。
うちの旦那はきっと忘れてるだろうし、久々にお花でも買おうかなー?と、
ハート柄の鉢に可愛らしいミニバラとアイビーの寄せ植えを手に取ると$14-。そっと元に戻して買い物終了。

でも旦那は忘れてませんでした。会社でRemindでもされたかな?
帰り道にあるCVSで慌てて買って来たと思われるバラと風船。
嬉しかったですわ。

私はと言うと、いつもトーストに塗るマスカルポーネの入れ物に書いてあったレシピでティラミスを。混ぜるだけ、簡単♪でもティラミスって写真を撮るのが難しいなー。ミントでもあれば様になるんだろうけど。。。お味はというと、アメリカレシピなのでちょっと甘すぎデシタ!1号は大人の味のためかいまいちお好きではなかった様子。
e0109957_3154789.jpg

[PR]
by mariachi_la | 2007-02-15 10:40 | event