Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:favorite( 49 )
子供の頃から
大好きだったスヌーピー。
あの小生意気でイタズラ好きなキャラクターが憎めなくて。
実家で飼っていた犬も、スヌーピーのモデルとなったビーグル犬でした。

そんな私ですから、Fire Kingのスヌちゃんシリーズはいつか手に入れたいアイテムだったのです。
もちろんスリフトで安くね☆


今日は、息子1号のクラスでボランティアの予定でしたが、その前にちょっと時間があったので、
しばらくご無沙汰していたスリフトへ。
でもここに寄ってしまうと、息子のクラスには少し遅れてしまう。。。。
けど先生には、『時間は厳守じゃないですから、いつでも手の空いてる時間に来て下されば構いませんので。』って言われてるし。(笑)

そんなわけでお店に飛び込むと、あらら、嬉しいじゃありませんかぁ〜。

見ぃぃつけた♡

e0109957_8234451.jpge0109957_824038.jpg



疲れ切った表情のスヌちゃんが待っていました。
可愛すぎるっ。
大きさもちょうど良いし、私の専用マグに決定です。
ツヤツヤの未使用では?な状態なので、大事に使わなくちゃ。
お値段たったの$1-。
神様、今年も頑張りますので、ぼちぼち幸運をわけて下さいませ〜。(笑)
[PR]
by mariachi_la | 2010-01-13 15:13 | favorite
待ってました!
ずぅぅ〜っと探していたものがやっと出て来ました。

e0109957_95521.jpg


Old Pyrex Friendshipのレフです♡
すっごくキレイな状態なので、嬉しい!
レジで『$6-』と言われ、お財布に上手い具合に$5-しかなかった私。(←これほんとなの。)
泣きついてみたらおまけしてくれました。
それでも高めだけど、仕方あるまい。。

憧れていた Friendshipだけど、単品で見るとちょっと寂しいかも。
このレフはやっぱりセットでなくちゃねぇ。。

もう1つ、ずっと前に蓋だけ買ってあったDaisyの本体も見つけました。
これでめでたくセット完成。

e0109957_9592387.jpg


ビタミンカラーは元気が出ますね♪
[PR]
by mariachi_la | 2009-10-28 18:01 | favorite
使いこなせるのか。。。
立て続けに見つけたCandlewick。
例え買っても使うかなぁ。。と考えましたが、値段が安かったので、何かの時に、、、と、買っちゃいましたぁ〜。

e0109957_9412537.jpge0109957_9414415.jpg


よりによって、続けてレリッシュトレイ。合わせて$6- しませんでした。
[PR]
by mariachi_la | 2009-09-16 17:23 | favorite
こんなところに ........
ポストから取って来た、スーパーの広告。
ふと見ると、あれ?どこかで見たような。。。
可愛いの見っけ〜☆


e0109957_12574683.jpg

この撮影の小道具さん、趣味が合いそうだわ( ^∇^)




さて、すっかり更新が滞っていますが、、ぼちぼちやってます。
先日久しぶりに寄ったスリフトでは、良いもの見つけました♪



e0109957_1324130.jpge0109957_1333562.jpg
e0109957_1342488.jpg


FKアイボリーのグリースジャー。チューリップ柄がキュート♡
小さくって可愛いのです。サイズ比較の為に、横にDマグを置いてみました。
とっても状態は良いのですが、裏っかわのチューリップのプリントに少しロス、蓋にも小さなチップあり。$10-でした。(スリフトにしては高いケド。)


何故か本体はなく、蓋だけしか置いていなかった、OPのdaisy と、verde。
蓋だけ買っても仕方ないかなぁ。。。としばし考えましたが、あまりの可愛さと安さ(1枚$2)に負けました。
おっと、verdeのキャセは既に持ってるんだったっけ。
家に帰って合わせてみると。。


e0109957_13134317.jpg


きゃっほー、ぴったり。可愛いじゃん☆

というわけで、今度はまたdaisyの本体探しが始まりました。。。キリないね。
[PR]
by mariachi_la | 2009-05-26 21:21 | favorite
だから困るのだ......
最近何だか忙しい。
大きな原因は1号が習い事を増やしたため。
水泳をさせる事にしたのだけど、これが週2回、しかも夕方5時からという時間帯。
本来なら夕飯の支度に専念したい時間を、彼の送迎と付き添いにさくことに。
それが前倒しになって、彼が学校に行っている間に支度を済ませなくてはならなくなってしまいました。

で、必然的に、私がひたすら情熱をかけていたスリフト巡りも足が遠のいています。


これには他にも理由がありまして、、、。
それは、にわかに広まった新型インフルエンザ。
ここロサンゼルスにもじわじわとその波は迫って来ています。
最初の情報では、
『従来の季節型のインフルエンザで命を落とす事の多い体力の弱い老人や免疫力の弱い乳幼児ではなく、20歳から50歳代の人に重症患者が多い。』
とありました。
これにはさすがにビビってしまい、『インフルエンザなんかで死んでたまるか!』と、なるべく人の多いところには出掛けないでいよう。。。と決めたのです。
スリフトは、偏見かもしれないけど、割とラティーノの方々の出入りが多いように感じます。(特に私の家の近所では。。)
今絶対必要ではない買い物のために、わざわざそのような所に出掛けなくても良いかなと。

それと、先週の金曜日だったかな?大きくはないけど地震がありましたね。
あれにもかなりビックリしてしまい、『もうミルクグラス収集も卒業しようかな。。こんなに集めても、いつか大きな地震で全部割れちゃうかも。。』なんて、超マイナス思考。(笑)

だからここ1週間ほど、ずっと行ってなかったんです、スリフト。

というわけで、今後は、どうしても必要な用事に付随して、その近所にスリフトがある場合のみ、立ち寄る事に決めました。
(なんだ、きっぱりやめるんじゃないんかいっ!)

それで昨日、安いガソリンスタンドに給油に行ったついでに覗いたんです、いつものスリフト。
そしたらいきなりこんな出会い☆



e0109957_40134.jpg


←ただでさえレフは嬉しいのに、グースベリーときたもんだ。しかもきれいじゃないか!
ちょうど欲しかったSとM。 99¢と$1.99。



e0109957_433056.jpg
→で、いつのまにやらセットコンプリートとあいなりました。


これだからスリフトって。。。。やめられないんだよ。。。。。(;^_^A
[PR]
by mariachi_la | 2009-05-07 12:14 | favorite
これはっ! ("▽"*)
草なぎ君、災難だね。
お酒に飲まれて、他人に迷惑かけてる人なんて、他にもっとたくさんいるのにさぁ。
確かにイメージというものがあるからね、お金もらって仕事してるんだから(CMとか)、迷惑かけてしまった部分は大きいでしょう。それは反省しなくちゃね。
でも家宅捜索なんてちょっと行き過ぎじゃない?
しかも鳩山総務相には『最低な人間』呼ばわりされて。あんたの方がよっぽど腹黒いことしてるでしょうよ。
『今後は楽しくお酒を飲みたい。』と言った彼に、"悪びれず"と書いてあったけど、別にいいじゃんね、今後の彼のお酒の飲み方までいちいち足突っ込むんじゃないよ〜。それとも、彼には今後一切飲むなと??
別にファンでもなんでもないんだけど、過剰なまわりの行動に、何だか納得がいかず。

さてさて。話がすっかりそれてしまいました。
おととい、キュートなボウルを見つけましたぁ〜♪

前の日もそのスリフトはチェックしたのですが、verdeのボウルがあったのみ。
(e♪ちゃん!あなたがスルーしたのはそれかしらぁ〜?)
でもねぇ、ボウルは正直、もう限界です。ピンクかターコイズ、もしくはフレンドシップあたりじゃないと。
というわけで、私も我慢して帰ってきました。
んで、次の日。その店の近くの日系スーパーに用事があったので、また寄ってみると。
遠目からも、その存在をアピールしておりました。この水色ちゃんは。
『あれはっ! ("▽"*) 』

手に取ると、ホコリまみれの油まみれ。
でも洗えば絶対キレイになると確信できるほど、地はツヤぴかです。
やっぱりこの水色にはかないませんわ。
レジでは驚愕の『$5-』と言い渡されましたが、仕方ないよなぁ。。。
というわけで、とっても可愛い水色が新たに仲間入り。写真には上手く色が出てないけど、バタープリントの水色より、もう少し濃くて印象的。


e0109957_3585210.jpg

[PR]
by mariachi_la | 2009-04-24 12:09 | favorite
絶不調ですよ。。。
最近のスリフトは最悪でした。なのでしばらくアップする気も起きず、放置してしまいましたゎ。
笑っちゃうくらい何もなくて。。。こんなに何もないのも珍しいです。
ようやく回復の兆しが見えてきましたケド。ふぅ。。

きっかけはこちら。

OPのターコイズのレフ、Lサイズです。
状態ははっきり言って良くないです。でもあまりにも最近空振りだったので、嬉しくてついつい買ってきちゃった。
ターコのレフなんて滅多にお目にかかれないしね。
ツヤが見事に失われております。シルバーマークも多いし。中はきれいなのになぁ。。。残念。
前の持ち主さんは、食器洗い機にたくさんかけたんだね、きっと。 $2-でした。

e0109957_958657.jpg



 
そして昨日は1号のお友達のママから、『1号君と、2号君、うちに遊びに来ない?』と嬉しいお誘い。
ただ今春休み中の子供達。お友達のママも、子供が暇を持て余してまとわりついてくるものだから、家の中であれこれやりたいコトがなかなか進まないそう。
そこの弟くんも、我が家の2号と同じ歳で仲良しなので、うちの子がいれば勝手に子供達で遊んでくれるから楽みたい。
そしたらそのママ、『mariachiさんもどこか買い物にでも行って来たら??』なんて、優しいお言葉。
あそっか、彼女も私がいるとやりたいことできないもんね。(笑)

てなわけで、3時間ほど自由な時間を頂いてしまったワタクシ、さっそくパトロールへ。

そしたら昨日は何とパスオーバー、ユダヤ教の大事なお祭りの初日。
私が普段ごひいきにしているjewish系のスリフトは軒並みお休み。
仕方なく、たまにしか行かないSAへ行ってみました。ここは本当にいつ行っても何もないのです。(笑)

そしたらまぁ、何と、可愛い子ちゃんがいるじゃありませんか!!!
こんなのスリフトで初めてよ〜♡
OPのスノーフレークのマグ、一気に3個も。そしてクリーマーも☆ 状態も良いぞ、よしよし。
根気強く、あきらめなかった成果ですね。神様ありがとう。やっぱりあなたは見捨ててなかったのね。うふふ。

昔ebayで買った2個と合わせて一気に5個になりました。クリーマも持ってるんだけど、バックアップに買ってしまいました。
どれにも値札が付いてなくて、レジでは全て99¢で打ち込んでくれました。 
ラッキー♪


e0109957_10155712.jpg

[PR]
by mariachi_la | 2009-04-10 18:22 | favorite
うぅぅむ。。。これって偽物??
最近の私。熱こそ出ないもの、何となくのどの調子がおかしくて、咳も出ていましたが、ようやく復活。

かと思ったら本当に久しぶりに月曜日の未明から1号が熱を出し、今年度初めて学校を休みました。
耳の下がぽってり腫れて、本人はかなり痛がっているので病院へ。
風邪の菌が耳下腺に入り込んで炎症を起こしているようです。

ここのところスリフトは今ひとつ。。
あ、でも先日、OPの6cupパーコレーターを見つけました。中身もきちんと揃っています。
既に1セット持ってるけど、誰かに譲ってもいいかなと購入しました。
自分用の洋服と一緒に買って、$12-でした。まぁ安いかな。。

さて本題。
今日、1号の病院の帰りに一軒だけスリフトへ。(鬼母です。笑)
また見つけちゃったぁ〜♪
Catherine Holmのロータスの両手鍋。

e0109957_96881.jpg



でも、前回買ったものには蓋の裏に刻印が入っていたのに、今回のものにはどこを探してもないのです。
外側の模様も少しにじみがあるし、ひょっとしたら偽物か??
でも前回の物とはサイズ違いで、口径が小さく、高さがあります。
何かと使えそうなので買っちゃった。

Fire kingのバブルのサラダボウルも見つけました。3個揃ったので、目標はあと1つ。

e0109957_973356.jpg


両方買って、$10-なり。良いお買い物でした♪
[PR]
by mariachi_la | 2009-03-17 17:01 | favorite
北欧の香り
コウモリがあまりにも幅を利かせて、パッと見ると何ともへんてこな感じなので、お口直しにちょっと爽やかな物でもアップしておこうかなぁ♪


e0109957_10525569.jpg

少し前に見つけたFinelの琺瑯のお鍋☆
紺色というのが、優等生みたいにかしこまった感じで、一目惚れです。
かなり使用感はありますが、$5- と言ってくれたので、迷わず購入。
とっても重いんだけど、さすが!きっちりと良い仕事をしてくれます。
以前見つけた片手鍋もかなり重宝しておりますが、この紺色のも出番が多くなりそうです。



e0109957_1117407.jpg
 
e0109957_11175752.jpg


次はフィンランドの Nuutajarv(ヌータヤルヴィ)社のkastehelmiというシリーズのお皿。
大小のつぶつぶは露のしずくをイメージしています。
もうっ。こういうつぶつぶはほっておけるわけない!!
実は以前お友達のお宅で、このシリーズのカップとコースターでお茶を頂き、あまりの可愛さに度肝を抜かれたのです。
それがスリフトで出会えるなんて〜(≧▼≦)


でもでも、本当は4枚あったのに、そのうちの2枚はふちの手触りがあまり良くなくて、持ち帰って来たのは2枚。一枚たったの¢50だったのに。。。
後で考えてやっぱりもう2枚も買っておこう!と次の日お店に行くと、 ガァ〜ン、売れてました。(涙)
あぁぁ、バカみたい。
これ、超キュート。見てるだけでウキウキしますよ。
光に当てると、更にかわいいの。カップも欲しいよぉ〜。
[PR]
by mariachi_la | 2009-03-02 18:00 | favorite
久しぶりのフリマ
ここのところタイミングが合わず、なかなか行けなかった第一日曜日のPCCのフリマ。
今回は珍しく、家族で行って来ました。
お目当てはこちら。。。。


e0109957_3412144.jpg


グロくてすいません。。
[PR]
by mariachi_la | 2009-03-02 10:08 | favorite