Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:life in LA( 33 )
皆様良いお年を
いつもサボり気味のこのブログですが、益々ほっぽらかしになってしまったこの一年。
こんなブログにわざわざ足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

あっという間に年末を迎えてしまいましたが、新年は3日から通常生活に戻りますので、
おせちもあまりやる気になりません。。。
どうしようかなぁ、、と悩みつつ。

皆様どうぞ良いお年を!


e0109957_845943.jpg

↑こちらは私のゲッコー。ポンちゃん。きりっとしたお顔。

e0109957_86189.jpg

だらしなく寝ている姿。萌え〜♡

e0109957_861890.jpg

立ったまま寝ることも(*^-^) かわえぇぇ〜
[PR]
by mariachi_la | 2010-12-30 18:16 | life in LA
新しい仲間
もうやめればいいのに!ってぐらい、放置のブログでございます。
お久しぶりです。


長い長い子供達の夏休みも終わり、新学期もスタートしました。

日本へは行かなかった今年の夏、家族でサンフランシスコ、ヨセミテ、セコイアへ旅行。
それとは別に、仲良しのお友達家族と、子供とママだけでベガスにも行って来ました。
LAで過ごす夏休みもなかなか悪くなかったです。涼しかったしね☆

さて、最近変わったことといえば、、

1号が、7月の彼の誕生日に『何かペットが欲しい!』とうるさかったので、念願のペットが我が家にやって来ました〜♪
犬や猫もいいけれど、お世話が大変だし、長期で留守をする時は何かと面倒。

で、我が家にやって来たのは。。。。
[PR]
by mariachi_la | 2010-09-23 10:00 | life in LA
お気に入り
新居で一番気に入っているのは。。

キッチンの一部のブレックファーストエリア。
ここはすっかり私の雑用デスク兼、物置。(笑)
e0109957_4203388.jpg

[PR]
by mariachi_la | 2010-06-17 12:30 | life in LA
その後
すっかり怠けていた今日この頃でございます。

4月末に引っ越しを終了し、新生活は快適です。

新居は古いコンドミニアムなのですが、前のアパートより広くなり、しかも家賃が安くなりましたので、私としては万々歳♪
家賃の高騰で、引っ越しを視野に入れてから約一年。
アパートのリースが切れる前から、結構な数を見てまわっていましたが(半分冷やかしで。。)
やっと思い通りの部屋に出会ったというところでしょうか。
前のアパートがどういうわけか急にmonth to monthの契約に変わったのを機に、思いきって決断しました。


我が家は車一台で生活していますので、どうしても主人の会社の近くで(徒歩通勤!)、しかも学区を変えたくないので、探すエリアは限られてしまいます。

おまけに元気いっぱいの男の子が二人の我が家、階下に人がいたら大迷惑。
一階で、バスルームには窓があって(前の部屋はカビがひどかった、、、)、収納が多いこと、ダイニングだけでもフローリングまたはタイルであること、パティオがあること。そして家賃も納得のできるものであること。。

いやぁ、大変でした。
最終的に今の部屋は、キッチンまわりとか、バスルームとか、お世辞にもピカピカでとってもキレイな状態ではないけれど、私の求める条件を全て満たしてくれていたので、即決。
月曜日に見に行って、水曜日にはデポジットを納めていました。

引っ越しって本当にタイミングと運だなぁ、、、と実感しました。

というのもこの部屋はcraigslistで見つけたのですが、担当のエージェントが全く電話に出ない!
メールを出したら返事は来るのだけど、showingのタイミングはすれ違いばかり。ようやく電話に出てくれた時に『明日ならいいよ。。』と言ってもらって、それが月曜日。
既にたくさんの人がアプライしているだろうと思いきや、『あなたが最初よ。』だって。
その後はトントン拍子。(笑)

けれど、引っ越しは本当に大変でした〜。
もう決してミルクグラスは集めない!!と誓ったほど。(笑)
新居は前のアパートから車で2分のところだったので、自分でちょこちょこ運びこみ、最終的に大きな家具などは引っ越し屋さんにお願いしましたが、それでも何度往復したことか。
近距離なので、梱包は簡単で済みましたけど、、。
それでもかなりのミルクグラスたちに、スリフトに帰って頂きましたよ。


e0109957_44388.jpg

          ようやく落ち着いた飾り棚
[PR]
by mariachi_la | 2010-06-17 12:26 | life in LA
引っ越しします
ご無沙汰しています。
実は引っ越しすることになりまして、(でも引っ越し先は超近所なんですけど。。)
大量のミルクグラスの前で途方に暮れています。(笑)

というわけで毎日足を運んで下さった皆様、申し訳ありません。
落ち着くまでしばらくかかりそうなので、更新は更にしばらくお休みしま〜す。
[PR]
by mariachi_la | 2010-04-12 11:24 | life in LA
嬉しいな♪雨。
2週間ほど前だったか、毎日大雨が続いたここLA。
雨に慣れないこの土地では、雨が降り続くと、あっという間に洪水状態。
車の移動が多いので、あまり雨に濡れる事はないのだけれど、どうしても避けて通れないのは子供の学校の送り迎え。
路肩には小川?が流れていて、ジャンプして避けてみても、靴はどうしても濡れてしまいます。

やっぱり長靴いるかな。。と、早速MarshallやTJMaxxを覗いてみるも、見事に在庫なし。
普段はいっぱいあるのに、いざ探してみるとないのよね〜。(苦笑)

こうなるとすぐにでも欲しくなる私の悪い癖。
早速ネットで、前から欲しかったものをオーダーしました。どうせなら安物で妙に重いだけのものではなくて、ちゃんとしたものを買おう!ってね☆


e0109957_2493091.jpg

Hunterというスコットランドのブランド。
天然ラバーで作られたブーツです。
このデザインはラバーとキャンバスのコンビで、暑苦しくなくていいかなと。

早速届いたものを試してみると、、あれれ?すっごく歩きにくい。
162cmの私ですが、膝下が短いのかな?膝裏にあたって、何かイヤな感じなのです。
残念だけど、こちらは返品。



再度オーダーしたのはこちら。↓

e0109957_2544125.jpg


ショート丈のごつ可愛いデザイン。レースアップと、赤が効いていてかなり気に入ってます。

今日は購入してからやっと降ってくれた雨。
今から1号のお迎えが楽しみ☆
[PR]
by mariachi_la | 2010-02-05 10:05 | life in LA
随分と
ご無沙汰してしまいました。
そして新年を迎えてしまいました。(汗)
こんなブログにでも度々足を運んで下さる方には申し訳ないことをしました。。。

12月にパソコンが壊れ、バタバタしたまま、年末に。

いやぁ、パソコンのない生活って不便でした〜。
実は炊飯器も壊れ、私の治療済みの歯が欠けたりと、悪い事が重なって起こった年末。
新しいこの2010年は何事もなく、健康で過ごせれば良いのですが。

本当に徒然のこの日記ですが、気長におつきあい頂ければ嬉しいです。

今年も皆様にとって佳き一年となりますように☆



e0109957_1321196.jpg

使いあぐねていたキャンドルウィックもようやく出番。
おせちは伊達巻きと黒豆、煮しめ、紅白なます、たたきごぼうのみ手作り。手抜きです(笑)。

[PR]
by mariachi_la | 2010-01-03 20:14 | life in LA
フルーの足音
新型インフルエンザのワクチン接種をしました。

1号の現地校で、新型にかかってしまったお友達がいます。
いよいよそこまで来たか、、もう時間の問題だなぁ。。と思っていた矢先、1号の学校で無料で接種してくれるという嬉しいニュース。しかも大人もオッケー!

先日1号の小児科では、季節性インフルエンザが全て売り切れ、、新型に関しては入荷未定と言われ、『その辺のファーマシーで受けるしかないかな?』なんて考えていたところだったので、早速受けてきました。

鼻からのスプレータイプ、とっても簡単でした。一緒にいた2号もちゃっかり接種。
気のせいか、接種したすぐ後から頭痛、体のダルさを感じます。(笑)
さてさて、どうなることやら?

ところで。
先日ゲットした水色dansk を発見した同じお店で、今度は何とパエリア鍋〜〜〜。
超でっかいです。収納に困ります。でもせっかくのご縁ですからね、ちゃんとゲットしてきましたよ。
同じ人がドネーションしたのかな?それにしては日にちが開いてるし。。
なにはともあれ、水色は可愛いのだぁぁ〜♪

でもさぁ、使い道は??

e0109957_7565720.jpg

[PR]
by mariachi_la | 2009-10-21 15:42 | life in LA
磯遊び
e0109957_1461026.jpge0109957_1463362.jpg

ちょっと前の、暑い暑い週末、久しぶりに大好きな浜辺で磯遊びをして来ました。

e0109957_149750.jpg
パロスバーデスにあるトランプさんのゴルフ場です。
←素敵なクラブハウス。以前ブランチに行ったけど、料理は大したことなかったよ。。


以前来た時に、奥に写るガゼボでウェディングをしていたからか?何故かキスしている二人。↓e0109957_15946.jpg



高級なゴルフ場ですが、海へ下りるトレイルがあって、パブリックも自由に出入りできるのです。こんなトレイル↓を下って行くと、岩場の海岸に辿り着きます。

e0109957_222971.jpg


ヤドカリやヒトデ、イソギンチャク、小魚。今回はタコやウニもいました。
我が家のメインはカニ釣り。するめを持って行って、大きなカニをゲット。
自然と触れ合えるいい機会です。



e0109957_272714.jpg

[PR]
by mariachi_la | 2009-10-02 09:45 | life in LA
またもやお久しぶりです
ずっと放置してしまったこのブログ。ごめんなさい。
7月中旬から8月末までたっぷり日本で楽しんで来ました。
帰って来て時差ぼけもままならないうちに、2号が激しいストマックフルーにかかり、
その後すぐに1号の新学期が始まったりでばたばたでした。
そして、ようやく一息つけた次第でございます。

日本では暑さの中でも体調をこわすことなく、元気に遊び回っていた子供達でしたが、さすがに疲れが溜まっていたのでしょう。2号には可哀想な事をしました。
突然の嘔吐に始まり、激しい下痢と発熱で、あっという間にやせ細って、力もなくぐったりした様子の2号。
ひたすら水を求めて泣く姿は、鬼気迫るものでした。(一度に大量に与えても戻すので、少しずつ与えなくてはいけなかったので。。)
今は元気に復活して、いよいよ彼も明日からプリスクールに通います。

旅行は楽しいですが、日程に余裕を持たなくてはいけないなぁと、今回痛感しました。
時差を解消し、こちらの生活のペースを取り戻すのに、やはり時間をかけなくてはいけませんね。反省。


私もようやく大好きなスリフト巡りを再開したところです。
割と調子が良くて、『日本も良いけど、やっぱりお宝探しはLAだよなぁ〜』
なんて一人ほくそ笑む日々。むふふ♡

e0109957_5445651.jpg



きゃぁ〜、やっぱり買っちゃった。DANSKのターコイズ。
スリフトにしては法外な値段、しかもかなり使い込んでる感のあるものでしたけど、やっぱりこの色はねぇ。。
キッチンにあるだけで、料理もやる気になりますわ。



あと、別々で見つけたけど、それぞれ$1.99だったFK Sapphire Blueです。これも本当に可愛い♡
レフの後ろはキャセロールかな。かなりデカイので、サラダなんかに使えそう!

e0109957_5502353.jpg


この他、キャンドルウィックにも続けて出会っているので、それはまた後日☆
[PR]
by mariachi_la | 2009-09-13 13:27 | life in LA