Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Japan( 5 )
忍び寄る秋
ちょっとー、先日までの猛暑はどこへ??
急に涼しくなっちゃって、調子狂うよぉ〜。
おまけに急に日が短くなったような気がするのは私だけ?気のせい?
秋はすぐそこまで来ている気配。

さて無事に3日を終えた1号のキンダー。
とっても楽しいようです。
肝心の内容は聞いても『忘れたぁ』とのたまう彼。大丈夫なのぉ??
英語で30分くらい過ごした後、先生と皆で『これから日本語で話します。』と大きな声で宣言したら、日本語での授業になるらしい。面白いね。
彼はその切り替わりの瞬間が大好きなようで、毎日そのフレーズを口にしては喜んでいます(^_^;)
早く皆とお友達になれるといいね。

日本で
[PR]
by mariachi_la | 2007-09-06 21:06 | Japan
3つの観覧車
成田から実家のある横浜まで、私はいつもリムジンバスを利用します。
一人だったら電車でもいいんだけど、上下の移動が多いので、子連れの際は絶対リムジン。ターミナルの到着&出発階に乗り入れてくれるのが魅力です。

大好きな光景
[PR]
by mariachi_la | 2007-08-16 21:33 | Japan
5歳の誕生日
日本滞在中に5歳の誕生日を迎えた1号。
日本ではかなり言う事を聞かず、わがまま言い放題、し放題。旦那がいなかったので調子に乗っていたのか、環境が変わり興奮していたのか、、、私も相当手を焼きました。
暑さも手伝って本気で『ムカっ』とし、日本だからいいやとお尻に強烈なパンチ(グーではありません、念のため。)をみまったことも。(笑)
『そんなの痛くないよぉ〜だっ。』と返す1号。
私も大人気なくかなり感情的に叱りましたよ。はぁ、疲れたわ。
すっかり子育てに自信をなくし、1号とどう接したらいいものかと本気で悩んだ一ヶ月でした....

LAに戻ったら...
[PR]
by mariachi_la | 2007-08-13 22:08 | Japan
帰ってきました★
ふぅ〜、蒸し暑い日本よりLAへ。
こっちも暑いけど日本に比べたら極楽です。風が気持ちいい!
およそ一ヶ月半、日本を満喫してきました。

さて肝心の機内では....
[PR]
by mariachi_la | 2007-08-13 21:35 | Japan
日本です
すっかり更新が滞っています。わざわざのぞきに来てくださっていた方々。ごめんなさい。

元気に日本を満喫しています。
LAに戻ったらアップしたいと思っています。


イカスミとミートソースのパスタを食べて、泥棒顔の2号e0109957_6474930.jpg
[PR]
by mariachi_la | 2007-07-26 11:33 | Japan