Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:leisure( 6 )
プールへ☆
先日アパートのプールで遊んだとき、旦那に無理矢理突き落とされて(←旦那が悪い!)すっかり水を怖がるようになってしまった1号。
これではいかん!と、折しも毎日暑いし、連休だし、夏休みも終わるし...
異常な熱波が続く中、家族でIrvineにあるWILD RIVERSへ行ってきました。
日本でいうサマーランドみたいな感じかな?
ウォータースライダーや流れるプールなどがたっくさん。

1号も大喜びでスライダー(チビっこ用)に挑戦。一人ですたすたと浮き輪を持って列に並んで行く姿は、とても頼もしく、可愛かった☆(*^-^)
これで水恐怖症を克服してくれるといいんだけど。
2号も泣いたり笑ったりと騒がしくしていたけど、子供達の心からの笑顔、親にはとても嬉しい夏の贈り物でした。
派手なスライダーは行列だったので、誰も挑戦せず。その分入場料安くしてくれるといいのになぁ。

そうそう、
[PR]
by mariachi_la | 2007-09-03 23:34 | leisure
Mexico 続き
さて、Encenadaでは潮吹き岩を見学し、その後ホテルへ。
Encenadaは大きな客船も立ち寄る港町。この日も豪華客船が停泊していましたが、何となくさびれた感じのする町です。

e0109957_4314365.jpgホテルの部屋からの風景。あいにくの曇り空の下のメキシコ国旗。でっかい!

次の日はRosaritoという町へ。古い教会の建物を利用した可愛らしい海沿いのホテルで朝食。映画"Titanic"の撮影で使われた部屋などがあります。このホテルのそばにはFoxの大きな撮影所も。ここも"Titanic"で使用されたようです。

行きは何のチェックもない国境ですが、帰りはパスポートを提出してそれぞれチェックされるので、入国待ちの車列で大渋滞。

e0109957_440245.jpg


無事にアメリカへ帰国?!でき、またまたSan Diegoへ。Old Townへ寄ってようやく帰ってきました。

このツアー、かなりの駆け足ツアーなので、食事もガイドさんおすすめのレストランで半強制的に食べさせられます。
でも値段が安いので"さく"っとまわるのにはいいかも。
ツアーに参加してた中華系の人たちもみんな優しくて、1&2号をよく可愛がってもらいました。
初めての国境越えや、メキシコの様子、私はすごく楽しかったです〜。
[PR]
by mariachi_la | 2007-06-17 12:29 | leisure
Viva Mexico!
母が遊びに来ています。
3週間と長めの滞在なので、小旅行へ行って来ました。

More
[PR]
by mariachi_la | 2007-06-16 20:52 | leisure
LA Zoo
LA Zooへ行って来ました〜。
Hawaiiから引っ越して来てすぐに1号を連れて行ったきりだったので、約2年半ぶり。
チケット売り場などが前よりきれいになっていたような?
途中のFwyからは、先日の山火事のあとが。焦げた木々や消火剤が生々しく残っていました。

土曜日のお昼過ぎに到着しましたが、思ったほど混んでいませんでした。既に帰る人たちもちらほら。年間パスを持っている人は涼しいうちにお散歩がてら見て回るのかな?

それにしても暑い!ここはvalley areaなんでしょうか?明らかに私たちの住むエリアとは気温が違います!!おまけにアップダウンの多いこの動物園、すっかりバテバテの私でした...我が家方面に帰って来たら、ひんやりと冷房が効いているように涼しくて、思わずホッ。

More
[PR]
by mariachi_la | 2007-05-20 22:56 | leisure
湖へgo!
うちの旦那は毎週末友人と釣りに行く。家族との時間を割いてまで、土日のどちらかは必ず。結婚してからも、子供が産まれてからも、これだけは譲れないらしい。
1号もよくわきまえていて、我が家ではもう慣れっこ。
私も、好きな事ができなくて旦那にストレス溜められるよりは、happyになってもらった方がいい。それにしてもうらやましいよ、こんなに熱中できる趣味があって。

さて、イースターで3連休だった今週末。
Good Fridayに既に釣りに行った旦那が、「土曜日は湖にボートでも乗りに行く?」と提案してきた。え?湖ってことはまた釣りですか?

More
[PR]
by mariachi_la | 2007-04-08 23:32 | leisure
Knott's Berry Farm
土曜日は、Knott's Berry Farmへ行って来ました。
私10年ぶり、旦那に至っては30年ぶり(笑)。
ハワイに住んでいるお友達のお嬢さんが、学校でダンスをやっていて、そのコンペティションがKnott'sで行われるというので応援に(*゚▽゚)ノ
お友達夫婦もハワイから駆けつけて来たので、去年の夏以来の再会です。
チアーあり、hip hopありと、若い熱気を感じてきました。

More
[PR]
by mariachi_la | 2007-03-18 22:02 | leisure