人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
実りの秋?
実りの秋?_e0109957_9544050.jpg




私が密かにスリフトでの買い物の師匠?と仰いでいる大好きなブロガーさんを見習って、私もできる限りお店を見てまわっています。でも今の私には2号が必ずおまけでくっついてくるので、これが一苦労。(汗)
じっとしていないお年頃なので、ストローラーは必需品。トランクからストローラーを出し、座らせ、買い物が終わると、またおろし、トランクへ。この一連の作業がなかなか面倒。しかも数件見て回るので、これを繰り返すわけです。大抵は収穫がなくお店を後にするので、いい加減イヤになってきます。

昨日は週に一回は行くようにしているお店を数件チェック。ここは我が家の近所ではないので、わざわざそのためだけに行くようなもの。何もなかったら悲しさ倍増。。。と思っていると一件目に出会いがありました。
old pyrexの Autumn HarvestのボウルSサイズとコッパーフィリグリーのマグカップです。ボウルはあまり好きな柄ではないのだけど、$0.99だったので買ってしまいました。ここまで来ると病気ですね。(^▽^; )
マグは一つ$0.50でした。

さてそのお店で面白い事が。。
私が選ばなかった他のミルクグラスを、後から来た女性が手に取ってました。どうやらその方は日本人のよう。きっと私みたいに探しているんだな。。。と微笑ましく思いました。
その後、そのお店から2マイルほど離れた別のお店へ移動。
ここは2件のスリフトが1ブロックおきにあるので、私は大抵一方のお店に車を停め、歩いて2件を見て回ります。
最初に見たA店でFKのWheatのカスタードカップ3つがテープでグルグル巻き(これ本当にやめて欲しい。)にされて$1.49でした。未使用と思われるほどピカピカ。
やったーと思いつつ、B店へ移動すると、何と先ほどのお店で見かけた女性がまたいるではありませんか!私と同じ動線で移動してるんですね。(^∇^)
そのお方は既にレジで精算されていたので、何か良い出会いがあったのかな??でも私はA店でカスタードカップをゲットしてきたので、『先にA店へ行っておいてよかった、、、、』ナンテ。思わず胸をなで下ろしてしまいました。大げさ。(笑)
その方は予想通り、その後B店へ移動されていました。

というわけで、熾烈な?買い物合戦をくぐり抜けてゲットしてきたものたちは、何故か秋っぽい柄と色合いのものばかりでした。
by mariachi_la | 2008-01-19 17:29 | favorite
<< 久しぶりに flea market - J... >>