人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つむじ×2
ハワイで1号を出産した時、病院に診察に来てくれた小児科のDr.が開口一番、
「お、つむじは一つだね、良かった良かった。」
私&旦那「はぁ??」

聞くと、つむじが二つある子は気難しい、やんちゃ、手がかかる...らしい。知らなかった。初めて聞いたョ。




我が家の2号、見事につむじが二つあります。
どうりでね。つむじ二つの気性を地で行く男。(^_^;)
調べると、日本人でつむじが二つあるのは7%だって。ある意味希少価値なのか??
今日もmommy&meで、思い通りに行かないとひっくり返って抗議したり、物をポイッと投げたり。女の子のママに、「わー、活発ですねー、お兄ちゃんがいるからかしら?」なんて言われたけど、私には同情に聞こえました。(笑)ふふふ。
思春期になると、髪のセットが難しくて、これが悩みになるとか?
そういえばいつも、つむじとつむじの間の髪が立ってるかも。ベッカムみたいに。

お風呂上がり、モヒカンに。
つむじ×2_e0109957_9563232.jpg
by mariachi_la | 2007-03-26 18:08 | kids
<< やっぱり 風邪っぴき part2 >>