人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
風邪っぴき part1
月曜日、2号のmommy&meを終えて帰って来てから、2号が激しく咳き込むようになった。ここのところ鼻タレ小僧だったし、最近天気もさえなくて涼しかったし、どうやら悪化してしまったよう。

火曜日の夕方は発熱。とはいっても38℃だったので、タイレノールをあげたらすぐに下がった。

水曜日は明け方から機嫌が悪く、泣いては起こされるという感じ。
それでも食欲はあるらしく、いつもとかわらないメニューをあげた。体がダルい時って果物とかおいしいもんね。イチゴを大量に食べてました。
その後私は食器を洗っていたのだが、2号は体がつらいのかぐったりして転がってグズグズ泣いている。近寄って見ると、彼の顔が真っ赤になっていて、しかも顔中に蕁麻疹が出ていて、それはそれはスゴイ顔になっていた。腫れ上がって別人。
蕁麻疹はあっという間に全身に広がって15分くらいで消えました。でも念の為に小児科へ。
体が弱っている時だったので、普段は平気な物でも(多分イチゴ)反応してしまったみたい。びっくりしたわー。
小児科への往復の車中でもずっと寝ていた2号。つらかったんだろうな。
蕁麻疹は引いても、耳と目、手(グローブみたいになってた。)だけは腫れが残っていて、かなりブサイクだった2号。笑福亭鶴瓶にそっくりだった。
なのに夜にはすっかり元気。不思議デス。(^▽^;)
by mariachi_la | 2007-03-22 15:15 | kids
<< 風邪っぴき part2 Knott's Ber... >>