人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お弁当
アメリカで生活してて良かったなーと思う事。
それは子供のお弁当に力を入れなくても良い!あら?言い切っちゃった。ということです。
1号はpreschoolに週3日通っているのだけど、それでも毎回、今日は何にするかなーって悩む私....
とは言っても、おにぎり&おかず or サンドイッチ or パスタのローテなんですけどね。へへ。(^_^;)
これが日本だったら、見た目とかも考慮しなくちゃいけないだろうから、もっと大変だ〜。



一度1号のクラスメート達のランチを垣間見たことがあって、それはそれは簡単な内容で、ある意味ホッとしたのを覚えています。

# 思いっきり黒くなって熟れまくりのバナナとチップス
! うなぎのたれみたいのがかかっている白いご飯だけ(ちょっと日本っぽい感覚だ    なー。たれだけでご飯いける。みたいな。)
% サンドイッチとアップルソース

などなど。
以前ハワイでお友達に聞いて傑作だったのは、お豆腐まるごととか、ビーフジャーキだけとか。強者はいっぱいです。
お弁当_e0109957_165114.jpg

お弁当_e0109957_15483034.jpg

ある日のランチ。手抜きです。 
海苔とか見て"Ew~"って言われない?って常々1号に確認してるんだけど、大丈夫みたい。LAの子供なんてお寿司なんか見慣れてるのかな??

by mariachi_la | 2007-02-01 23:16 | kids
<< カレーなる宴 魔法なべ >>