人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おっぱい星人、星に帰る。の巻
2号ただいま人生初の試練を経験しています。そう断乳作戦実行中なのです。
思えば私、妊娠後期から今日まで、朝までゆっくり寝た事なんてなかったよー。
2号はどうも眠る事がヘタ。浅い眠りと深い眠りの境目は必ず起きてしまう。おまけに周囲の音にも敏感。
14ヶ月の今でも夜は2時間おきに泣いてはおっぱい。
っていうか、毎日疲れきってる私が、彼が欲しがるままにあげていたので、悪い癖がついてしまったみたい。
1歳検診の際、小児科のDRにもあきれられた。(笑)
「あなたの体が休まらないよー」って。確かに。
それに食が細い2号。母乳の影響もあるんじゃないかと指摘され、そろそろ潮時かなーと。
というわけで、本当は年末の休みに予定していたんだけど(旦那の協力も必要だしね。)、使えない旦那、風邪で寝込んでしまって延期。で、この連休になったのです。



午前中に最後の授乳の後、おっぱいはへのへのもへじに変身しました。
これって子供が恐怖心を抱くんじゃ?みたいな意見もあるみたいだけど、1号もこれでさよならしたので、今回もこの作戦で。
夕方くずったので、へのへの君登場!2号はキョトンとしてたけど、果敢にも飲もうとしたので、すかさず犬の鳴き声を出してみたら、まくってた私の服をおろしてくれました。
うーん、彼なりにわかっているのかな?
夜の寝かしつけは旦那が担当。あっさりと落ちたようです。何でー??
でもさっき第一回2時間サイクルがやってきて、大泣きしていました。
ここでもへのへの君大活躍。またもや服をそっとおろしてくれました。

これで夜は少しでも寝てくれるようになるのかは「?」だけど、
私と2号の、親離れ&子離れの第一弾ってとこかな?
けど、ちょっと寂しいな。もう2号がおっぱい飲む事は二度とないんだなー。

ところで私の胸は豊胸手術した人みたいに、ガチガチで盛り上がってます。こわ。
by mariachi_la | 2007-01-15 16:25 | kids
<< その後の2号 Tax season >>