Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
新しい仲間
もうやめればいいのに!ってぐらい、放置のブログでございます。
お久しぶりです。


長い長い子供達の夏休みも終わり、新学期もスタートしました。

日本へは行かなかった今年の夏、家族でサンフランシスコ、ヨセミテ、セコイアへ旅行。
それとは別に、仲良しのお友達家族と、子供とママだけでベガスにも行って来ました。
LAで過ごす夏休みもなかなか悪くなかったです。涼しかったしね☆

さて、最近変わったことといえば、、

1号が、7月の彼の誕生日に『何かペットが欲しい!』とうるさかったので、念願のペットが我が家にやって来ました〜♪
犬や猫もいいけれど、お世話が大変だし、長期で留守をする時は何かと面倒。




e0109957_218839.jpg


ヤモリです。。(汗)
正確にはヒョウモントカゲモドキ。英語名はLeopard Geckoといいます。
まさか爬虫類を飼う事になるとは。。
名前は『なんちゃん』です。お目めの上の黒いアイシャドーがキュートでしょ??

でもね、すっごくかわいいんですよ〜。
宇宙人みたいな大きな目。ものすごく表情豊かなのです。正面から見るとにっこり笑っているような顔になります。
そして寝姿がこれまたツボ!
だらぁ〜っと、手足を伸ばして寝るんですが、それがゆるいというか、だらしないというか、かなり癒されます。

食事は生きたコオロギ、またはミールワームという芋虫みたいなもの。
それらも飼育しなくてはいけないので、面倒といえば面倒ですが、なんちゃん自体にはほとんど手が掛かりません。

彼女がコオロギをばくばく食べる姿に、まるで自分の子供の成長を見るように目を細めている私です。

すっかりこのゲッコーにはまってしまった私たち夫婦は、爬虫類専門のPet Expoなどにも足を運ぶようになってしまい、既に我が家にはもう2匹増えまして、何と3匹飼育中です。(*^.^*)

上手に飼育すれば、20年位は生きるゲッコー。
この先が楽しみです♪
皆さんもいかがですか〜?Petcoに売ってますよん。
[PR]
by mariachi_la | 2010-09-23 10:00 | life in LA
<< もう お気に入り >>