Los Angeles に暮らすmariachiの日々を綴ります
by mariachi_la
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
だから困るのだ......
最近何だか忙しい。
大きな原因は1号が習い事を増やしたため。
水泳をさせる事にしたのだけど、これが週2回、しかも夕方5時からという時間帯。
本来なら夕飯の支度に専念したい時間を、彼の送迎と付き添いにさくことに。
それが前倒しになって、彼が学校に行っている間に支度を済ませなくてはならなくなってしまいました。

で、必然的に、私がひたすら情熱をかけていたスリフト巡りも足が遠のいています。


これには他にも理由がありまして、、、。
それは、にわかに広まった新型インフルエンザ。
ここロサンゼルスにもじわじわとその波は迫って来ています。
最初の情報では、
『従来の季節型のインフルエンザで命を落とす事の多い体力の弱い老人や免疫力の弱い乳幼児ではなく、20歳から50歳代の人に重症患者が多い。』
とありました。
これにはさすがにビビってしまい、『インフルエンザなんかで死んでたまるか!』と、なるべく人の多いところには出掛けないでいよう。。。と決めたのです。
スリフトは、偏見かもしれないけど、割とラティーノの方々の出入りが多いように感じます。(特に私の家の近所では。。)
今絶対必要ではない買い物のために、わざわざそのような所に出掛けなくても良いかなと。

それと、先週の金曜日だったかな?大きくはないけど地震がありましたね。
あれにもかなりビックリしてしまい、『もうミルクグラス収集も卒業しようかな。。こんなに集めても、いつか大きな地震で全部割れちゃうかも。。』なんて、超マイナス思考。(笑)

だからここ1週間ほど、ずっと行ってなかったんです、スリフト。

というわけで、今後は、どうしても必要な用事に付随して、その近所にスリフトがある場合のみ、立ち寄る事に決めました。
(なんだ、きっぱりやめるんじゃないんかいっ!)

それで昨日、安いガソリンスタンドに給油に行ったついでに覗いたんです、いつものスリフト。
そしたらいきなりこんな出会い☆



e0109957_40134.jpg


←ただでさえレフは嬉しいのに、グースベリーときたもんだ。しかもきれいじゃないか!
ちょうど欲しかったSとM。 99¢と$1.99。



e0109957_433056.jpg
→で、いつのまにやらセットコンプリートとあいなりました。


これだからスリフトって。。。。やめられないんだよ。。。。。(;^_^A
[PR]
by mariachi_la | 2009-05-07 12:14 | favorite
<< こんなところに ........ これはっ! ("▽&... >>